· 

2024 全日本モトクロス選手権第6戦(名阪)2st125クラスに参戦


先週の土日に全日本モトクロス選手権第6戦名阪があり土曜日に2st125クラスのレースが開催されたので参戦してきました!
(去年は参戦出来なかったので2年ぶりです)

 

うちわは成田さんが応援用で作ってくれました!

ありがとうございました!

 

コースはスーパーベスコンでした!

 

公式練習は2組に分かれてタイムアタック予選(10分)となりタイム順で決勝はA組とB組に分かれます。

 

Photo:成田さん
Photo:成田さん

自分的には決勝はどっちでも良くてただ楽しく走れれば良いので普通に10分間楽しんで乗りました!

 

 

それなりにギャップがあったせいかかなり疲れちゃいました...w

 

Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん

そしてタイムアタック予選の結果は27位でA決勝入りとなりました!

 

ぶっちゃけA決勝はエンジョイの雰囲気は無く普通にマジなレースなのでB決勝が良かった気もしつつマジなレースも好きなので頑張るしかないなとw
 

心配してた疲れも何とか決勝前には無くなりA決勝へ

 

グリット27番目なので選択肢はほとんど無く一番アウト側になりました。

そしてサイティングラップがあり戻ってきたからホールショットデバイスを付けようとしたらフロントフォークを中々縮める事が出来ずセット出来ない...
 

Photo:まーくん
Photo:まーくん

グダグダしている間に15秒前のボードが出て「もうダメだ!」と思い諦めたら5秒前のボードが!
 

すぐにスタート体勢に入りスタート!

 

Photo:成田さん
Photo:成田さん

まあまあ出たと思ったけど1コーナー入ったらインからたくさん入って来て後ろの方でした...w

 

Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん

レース結果は後半タレちゃって踏ん張り効きませんでしたが、前半に転倒者がまあまああった事もあり22位という結果でした!

(ベストラップはビリだったので結果は満足ですw)

 

Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:ハチロクさん
Photo:ハチロクさん
Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん
Photo:成田さん

自分的には今の力を出し切れたのもあってレースは満足感があり凄く楽しかったです!
 

自分の「レースが楽しかった!」という定義は
「自分の力を出し切る」→「やり切った感が出る」→「満足感が出る」→「楽しかった」→「モトクロス最高」となるのでとにかく「自分の力を出し切る」事がレースを楽しめたかどうかにかかってきます。

 
なのでサンデーレースやエンジョイレースでも準備段階から悔いを残さないように準備してレースに臨むようにしてます。

 

2年前のレースでは準備不足&不甲斐ないレースをして後悔していたので今回はしっかり準備して力を出し切れました!

(全日本の雰囲気の中でベスコンでレースが出来たのも楽しかった要因だったと思います)

 

Photo:ytr083さん
Photo:ytr083さん

そして名阪のレースは自分にとって特別なレースであり、いつも名阪限定で亀レーシングさんのオレンジウェアで出場してます♪

今回もオレンジ増し増しで参戦する事が出来ました!

亀レーシングさん&やすさんありがとうございました!

 

来年も開催される事を願ってます!

 
サポートしてくれたチームの皆さんありがとうございました!
現地でお会いした皆さん応援してくれた皆さんありがとうございました!

写真撮ってくださった皆さんありがとうございました!

オフィシャルの皆さんありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ATSUSHI MXG (木曜日, 19 9月 2024 20:58)

    全日本お疲れ様でした♪
    現地で絶対に言おうと思ってたことが言えなかったのでこの場を借りてお礼させて下さい。
    自分が怪我した時、Xで励ましの言葉をかけて頂き本当に救われました。
    同じ足首の怪我をされ、たぶん自分より2つ年上?だと思いますが全日本の舞台で頑張ってるKJMさんを観ていて感動に包まれていました。
    もう少しだけ走りたい。無理せず少しずつ、子供とチームと自分のために。
    改めてそんな気持ちになれました。本当にありがとうございました!これから勝手にモトクロスの兄貴と呼ばせて頂きます!
    また会いましょう!ではでは!

  • #2

    KJM (金曜日, 20 9月 2024 07:48)

    コメントありがとうございます!
    怪我した時はモトクロス辞めようかと思った時もありましたが、結局復活してレースまでやってしまってます!
    モトクロスは怪我と隣り合わせですが辞められない魅力的なスポーツで困っちゃいますね!(笑)
    一緒にモトクロス出来る日を楽しみにしてます♪