· 

モトクロス完全復活しました!


一昨日の日曜日にモトクロス復活しにMXフィールドトヨタに行ってきました!

 

足首の骨折してから約1年4ヶ月、足首のプレート抜いてから6ヶ月でやっと復活です! 

 

YZ125買うまではもうモトクロスやる気にならなくてこのままモトクロスやらないかも...とか色々な気持ちになった時期もあったけど、やっぱりモトクロスに戻ってきましたw

 

1年以上ぶりだしYAMAHAのバイクも初めてなので、ライダーの慣らし&YAMAHAバイクの様子見程度に思ってたけど、乗り始めたらバイクは全く癖が無く自然体で乗れるし、身体の違和感も無く普通に乗れちゃってビックリしちゃいました!w
 

Photo:chikaさん
Photo:chikaさん
Photo:chikaさん
Photo:chikaさん

しかも以前乗ってたMY2005 KX125と比べちゃうと油断すると身体が遅れちゃうくらいパワーモリモリだし下りのブレーキングギャップも安定感あるし、現行のYZ125ってこんなにも違うのか!っていうくらい走るバイクでさらにビックリしちゃいました!w
 

Photo:chikaさん
Photo:chikaさん
Photo:chikaさん
Photo:chikaさん

YZ125のキャブとサスのセッティングに関しては、とりあえず全てノーマルセッティングにして乗り始めましたが意外とノーマルのままで良い感じでした!

 

今回はとりあえずノーマルセッティングで楽しく乗れちゃって深く考えてなかったのもあるので、次回は少し考えて乗ろうかと思ってますがキャブもサスもコースによってちょっと調整する位で済んじゃいそうな感じがしてます。

 

Photo:chikaさん
Photo:chikaさん

そんな感じで1年以上モトクロスしてなかったのに、思ってた以上に良い感じで乗れてしまったモトクロス復活ですが、本当は

 

何か上手く乗れないや〜...

足首違和感残るな〜...
 

なんて感じになるんじゃ無いかと思っていたので、6月1日(土)に全日本モトクロス選手権第4戦SUGO大会時に開催される【Yamaha YZ125 bLU cRU Cup】はエントリーしないつもりでしたが、ちょっとエントリーどうしようかな?って気になってしまいましたw

 

Photo:chikaさん
Photo:chikaさん

今はまだ心配事が多いので、とりあえず現時点では定員の30名には達していないしエントリー締め切り(5月16日)まで日にちもあるので、もう少し様子見たいと思います。
 

足首骨折からモトクロス復帰までの間はかなりモトクロス熱は冷めてて復帰しない可能性もありましたが、モトクロスの無い日常生活も刺激が無いのか?生き甲斐が無い感じがしてたのもあってYZ125買ってモトクロス復帰する所まで来ましが、やっぱりモトクロスは最高なスポーツなんだと再認識しました!
 

あ〜やっぱりモトクロス最高♪

 
当日ご一緒だった皆さんお疲れ様でした!
chikaさんカッコ良い写真を撮っていただきありがとうございました!